東京・自由が丘のフラワーアレンジメント教室|Flower Drops フラワードロップス

Flower Drops フラワードロップスは暮らしに潤いをもたらすフラワーアレンジメントの教室です。エレガントでちょっとキュートな大人の女性の花スタイルを提案しています。

〒158-0083 東京都世田谷区奥沢7-5-10

ブログ
Flower Drops フラワードロップスのブログです。

ブログ一覧

パラレル+交差のアレンジ

趣味で行う方のための研究コースで、パラレル+交差のアレンジを制作しました。生徒さんの作品をご紹介します。
パラレルにアレンジしたアガパンサスやヒマワリなどの夏のお花の美しさに、真っ赤なアンスリウムを交差させ、モダンな印象の作品です。

パラレル+交差のアレンジ,20240713,研究コース,東京,自由が丘,フラワーアレンジメント,フラワースクール,フラワー教室,フラワードロップス

東京・自由が丘のフラワーアレンジメント教室|フラワードロップス

 

パラレルアレンジ

趣味で行う方のための Flower Drops コースⅠで、パラレルアレンジを制作しました。生徒さんの作品をご紹介します。
ヒマワリ、SPカーネーション、ナデシコを使って、茎がまっすぐに見えるようにアレンジしました。
花と花の少しずつの段の付け方やグループ分けなどに気を付けて涼やかなパラレルに仕上がりました。

パラレルアレンジ,20240712, Flower Drops コースⅠ,東京,自由が丘,フラワーアレンジメント,フラワースクール,フラワー教室,フラワードロップス

東京・自由が丘のフラワーアレンジメント教室|フラワードロップス

 

Lシェイプ

趣味で行う方のための研究コースでもLシェイプを制作しました。生徒さんの作品をご紹介します。
カラーやジンジャー、アガパンサスなど、夏の素材を活かして空間を演出したLシェイプの作品です。

Lシェイプ,20240707,研究コース,東京,自由が丘,フラワーアレンジメント,フラワースクール,フラワー教室,フラワードロップス

東京・自由が丘のフラワーアレンジメント教室|フラワードロップス

 

Lシェイプ

趣味で行う方のための Flower Drops コースⅢで、Lシェイプを制作しました。生徒さんの作品をご紹介します。
Lシェイプは、L字型に制作するアレンジです。
L字型は、シャープなラインを意識して形を作っていきます。
ピンク系の中に爽やかなブルーを入れて、エレガントなL字のアレンジが仕上がりました。

Lシェイプ,20240630, Flower Drops コースⅢ,東京,自由が丘,フラワーアレンジメント,フラワースクール,フラワー教室,フラワードロップス

東京・自由が丘のフラワーアレンジメント教室|フラワードロップス

 

バスケットアレンジ

趣味で行う方のための研究コースで、バスケットアレンジを制作しました。生徒さんの作品をご紹介します。
取っ手のあるバスケットにアレンジするのは案外難しいのですが、アジサイやスモークツリー、ジンジャー、ユーカリを適度な広がりとアップダウンを付けることによって、ナチュラルな仕上がりのバスケットアレンジになりました。

バスケットアレンジ,20240629,研究コース,東京,自由が丘,フラワーアレンジメント,フラワースクール,フラワー教室,フラワードロップス

東京・自由が丘のフラワーアレンジメント教室|フラワードロップス